返事がない ただのしかばねのようだ

死んでしまうとはなさけない!

ねるねるねるの魔女の婆さんはまだ生きているのか問題について

f:id:zoomer:20160130230849j:plain

ども、おっさんです。

初めてのブログタイトルらしい内容ですw

 

まずはこちらの映像をごらんください。

 


なつかCM ねるねるねるね バナナチョコ味→フルーツ牛乳味

 

子供の時にみたCMの中でも、「ケンちゃんラーメン」とツートップを張るほどの存在感を放ち、鮮明に覚えているCMのひとつ「ねるねるねるね」。

1984年に発売され、いまでもスーパーのお菓子コーナーで並んでいるロングセラー商品です。サイバー菓子というジャンルに分類されるようです。

 

当時子供だったおっさんは(おっさんにも子供の時があった)この魔女は80歳の婆さんだと思い込んでました。

魔女役を演じていたのはアメリカ出身のモデル、フランシス・ケネディ。CM当時なんと38歳だったらしい。ということは現在70歳。おっさん完全に騙されていたわ。

彼女が婆さんになった今、彼女にCMで魔女を演じてほしいと切に思う。

現在の彼女を調べようとネットで調べても「行方不明」の情報しかなく消息不明。

果たしてまだご存命なのだろうか。

この「ねるねるねるの魔女の婆さんはまだ生きているのか問題」は「ケンちゃんラーメンはいつまで新発売だったのか問題」と同じく根深そうです。

おわり。