返事がない ただのしかばねのようだ

死んでしまうとはなさけない!

Yahoo!知恵袋で秀逸な質問と回答を集めてみた Part2

Yahoo!知恵袋で秀逸な質問と回答を集めてみた Part2

f:id:zoomer:20160507012128j:plain

ども、おっさんです。

先日投稿した下記記事ですが思ったより好評だったので第2弾やります。

ブコメでもいくつかおもしろい質問と回答を教えてくれてたのでそれを中心にまとめました。

zoomer.hatenablog.com

息子が「ドグラ・マグラ」という本を持っています。

id:ogatatsuさんのブコメより

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

息子が「ドグラ・マグラ」という精神に異常をきたすと言われている本を持っているという質問者に対し、ベストアンサーの回答がわかりやすい。いやー回答者うまいな。

ご近所のママ友さんに仲間はずれにされています。

id:Syotaqさんブコメより

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

引っ越しをしたが、ご近所のママ友にハブられているどうしたら良いかという質問者に対し、ベストアンサーに選ばれた回答者があと数年の我慢だと回答しています。

それだけだと思ったんですが、そのベストアンサーに対し質問者からのコメントが…。

え、なにこれ怖い。GIFアイコンも怖い。

夫に私の初体験を話しました。

id:hobo_kingさんブコメより

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

夫に初体験の話をしたという質問者に対し、ベストアンサーの回答者が的確すぎる回答をしています。この話はエグいので、人によっては見ないほうがいいかも。いやー自分が夫ならなら吐くわこれ。

毎晩、夜中2時になるとアソコが青白く光ります。

id:ogatatsuさんのブコメより

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

質問に対するベストアンサーの回答と、質問者からのコメントのリズムが心地よい。

↓あわせて読みたい

毎晩、夜中2時になるとアソコが青白く光ります。病気ですか?真剣に悩... - Yahoo!知恵袋

ちなみに自分も青白く点滅するのですが病気じゃないとのことで安心しました。

プログラマ、SE、ゲームプログラマについて

id:dntkleさんのブクマから

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ゲーム企画&プログラマになりたいという高校生に対する、大人たちの本気の回答。セガのプログラマである平山さんが回答しています。

大人の本気の知恵袋はこないだのセキュリティの知恵袋だけじゃなく、2010年にもあったんですね。

夫がシーチキンを抱えて夜な夜な散歩に出掛けています。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

タイトルの時点で落ちがわかるけど、質問者の補足がおもしろい。あとベストアンサーの優しさに惚れた。

Unicodeを送られてLINEを初期化されたんですけど、強力なUnicodeありませんか 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

自分の若いころは強力なShift-JIS送ってたけどな。時代だなあ。

さいごに

おもしろい質問と回答を紹介してくれた皆さんありがとうございました。 

おわり