読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

返事がない ただのしかばねのようだ

死んでしまうとはなさけない!

ムルギー(渋谷)のムルギーカレー食べてないとか人生損してるよ

グルメ

ども、おっさんです。

「○○食べてないとか人生損してるよシリーズ」2回目は渋谷道玄坂にある『ムルギー』からお届けします。

ちなみに芸能人で「カレーは飲み物」とか言ってる奴がいますがおっさんは理解できません。カレーは舌だけじゃなく五感をフルに使って味わって食べるべき料理なのです。

 

場所は渋谷区道玄坂、渋谷の中でもとりわけ、とってもいかがわしい界隈の通りにあります。とってもいかがわしいので、とってもいかがわしい呼び込みから『兄ちゃん、今日はどんな店探してるの?』と声をかけられます。そんな時には『ムルギー!』と呪文を唱えましょう。ニフラムと同じ効果があります。そしてMPは10消費します。

 

f:id:zoomer:20160227155419j:image

この上なくいかがわしい界隈だよ。

※スマホで見ると地図をスワイプしてしまうので画像にしてます。

 

f:id:zoomer:20160227014656j:plain

外観はとってもいかがわしい界隈に似つかわしくない歴史を感じる佇まい。昭和26年創業で、池波正太郎にも愛された歴史あるお店です。店内は昔の喫茶店の雰囲気で落ち着いた感じです。

ちなみに営業時間は11:30~15:00(金曜休み)と、昼だけのとってもレアな営業スタイルをとっています。

 

f:id:zoomer:20160227012600j:plain

まず注文すべきは『玉子入りムルギーカレー』です。お値段は1,050円でドリンクは別です。

まず見た目が特徴的です。山のように盛られたライスはおそらくエベレストをイメージされてます。ルーはどちらかと言うと欧州カレーの食感だが、スパイシーな香りに、深い味わいは『ムルギー』唯一無二の味。固めのご飯との相性バツグンです。五感をフルに使って味わいましょう。

ちなみに店名の『ムルギー』はヒンドゥ語で「鶏肉」という意味です。

 

食べ終わるとHP/MPともに全回復します。

そして帰り道にもおなじ呼び込みから『兄ちゃん、今日はどんな店探してるの?』と声をかけられます。うっかりゴールドも落とすまえに早めにリレミトしときましょう。MPは8消費します。

 

tabelog.com

 

おわり