読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

返事がない ただのしかばねのようだ

死んでしまうとはなさけない!

会社の後輩の間違いに困っています

雑記 おっさんホイホイ

f:id:zoomer:20160226023831j:plain

ども、おっさんです。

最近、会社の後輩(20代女子)の間違いに困っています。

彼女はいつもメールで「GoogleAnalytics」の事を「GoogleAnalstics」(ア◯ルスティックス)とスペルを間違えて書いてきます。

メールが来るたびに「ア◯ルスティックス」ってなんだよ、っていつも思いますが、ツッコミ方がわかりません、ア◯ルだけに。

どうやら彼女は間違いに気づいてないらしく、90%くらいの確率で間違っていて、残りの10%は複数形が単数形になるくらいです。「sticks」とまでかかないだけまだマシかなとは思ってます。 

 

「ア◯ルスティックス」の使い方から、共有の仕方、カスタムなどなど。口頭では「アナリティクス」と言ってるだけにわざとではないと思います。

先日は、「ア◯ルスティックス」の設定について開発者の人にメールを送ってましたが、開発者の人もさぞお困りでしょう。ア◯ルだけに。

彼女に恥を欠かせることなく、間違いを指摘して上げる方法は無いでしょうか?それとも、自分で気付くのを待ったほうがいいのでしょうか?皆様のお知恵を拝借したくお願い申し上げます。

そして、この記事を書きながら軽い気持ちで「ア◯ルスティック」を画像検索したことを少し公開しています。良い子は真似しないでね。

おわり