
返事がない ただのしかばねのようだ

死んでしまうとはなさけない!

スマホ版はてなブックマーク画面で改善して欲しいとこ

雑記 ブログ

ども、おっさんです。

スマホ版はてなブックマークで改善して欲しいとこがあり記事にしました。

「お問い合わせ」から伝えようと思ったけどわかりにくいかなと思ったんで画像入りに。

 

改善してほしい点

何かというと、ある条件下でブックマークページのデザインが崩れ、広告の表示がおかしくなってしまう現象です。

Webでブックマークボタンを押すと、オーバレイでブックマークページの画面が開きますよね?そこで発生してる事象です。

 

ブックマークページの画面

コメントを入力しようと、テキストフォームをタップしフォーカスを移すと。 

f:id:zoomer:20160216223632j:image

フォーカス前

 

テキストフォームにフォーカスを移した画面

フォーカスするとキーボードが立ち上がり、同時にフローティングバナーが縮小され、「追加する」ボタンに重なってしまいます。

f:id:zoomer:20160216223709j:image
フォーカス後

これで1日1回は広告を誤クリックしてしまいます。
 

環境について

ちなみに端末の環境はiPhone6S。
再現環境は「はてなブログ」のアプリでブログ(WebView?)を開き、ページの「はてブボタン」をタップした後の画面で発生。
ちなみにSafariでは再現しませんでした。
「はてなブックマーク」のアプリでも発生するんでWebViewだと発生するのかな?
 
てな感じで前から気になってたところでした。
気になってたってか発生してんの、おっさんだけかな?
でもどうやって中の人に見てもらおうか…?
 
おわり。