
返事がない ただのしかばねのようだ

死んでしまうとはなさけない!

ふるさと納税に返礼品に『ドラクエグッズ』!兵庫県洲本市で

f:id:zoomer:20160210011301j:plain

ども、おっさんです。

兵庫県洲本市にふるさと納税すると「ドラクエグッズ」がもらえると聞いてやって来ました。どうやら堀井雄二さんの故郷が洲本市のようでその関連でのお礼のようです。

実家は淡路島で堀井ガラス店というガラス屋を営んでいる。幼少時は弁護士志望だったが、中学時代に漫画家志望に転換。兵庫県立洲本高等学校時代は漫研に所属していたが、水泳部、ブラスバンド部(サックス担当)、さらに生物部、茶道部を掛け持ちしていた

Wikipediaより

高校までは洲本市に在住していたようですね。

 

洲本市ふるさと納税のFacebookページによると、

洲本市ふるさと納税 - 続報❗️ドラゴンクエスト グッズ (洲本市ふるさと納税) みんなでシェアしてね!... | Facebook

続報❗ドラゴンクエスト グッズ (洲本市ふるさと納税) みんなでシェアしてね!
※申込み開始日時は、2月10日正午に決定しました。 特産品の数は、寄付額1万円~10万円の21種類 約400セット限定となっています。 http://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/28205
 好評のようでしたら、第2弾、第3弾を実施したいと考えております。
 ネットオークション等でプレミアがついているものもありますので、ファンの方は、ぜひお申込みください!
皆様の応援をお待ちしております。

とのこと。

どんな返礼品がもらえるの?

1万~10万円の寄付額に応じて返礼品セット21コースを用意するとのこと。

ちなみに10万円寄付するとこんなんがもらえます。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 兵庫県洲本市 - DQX-1.スペシャルA

  • 【限定】ドラゴンクエストメタリックモンスターズギャラリーダースドラゴン
  • 【限定】ドラゴンクエストメタリックモンスターズギャラリーリミテッドエディションエビルプリースト
  • 【限定】ドラゴンクエスト温度変化マグカップゴーレム
  • 【限定】ドラゴンクエストメタリックモンスターズギャラリーメタルハンター
  • 【限定】ドラゴンクエストメタリックモンスターズギャラリーひとくいばこ
  • 【限定】ドラゴンクエストメタリックモンスターズギャラリーメガザルロック
  • 【限定】ドラゴンクエストメタリックモンスターズギャラリーメカバーン
  • 【限定】ドラゴンクエストメタリックモンスターズギャラリーエスタークブルーバージョン
  • 【限定】ドラゴンクエストメタリックモンスターズギャラリーブラッドハンド
  • 【限定】ドラゴンクエストメタリックアイテムキーホルダーロトの剣SPECIALEDITION/ロトの盾SPECIALEDITION
  • 【限定】ドラゴンクエストフロアマット「すべる床」3枚セット
  • 【限定】ドラゴンクエストスライム砂時計スライム
  • スマイルスライム円座クッションメタルスライム
  • スマイルスライムマグカップキングスライム
  • スマイルスライムシリコントレー
  • 【おまけ】スマイルスライムクリアマグネット(5色のうちどれか1個プレゼント)

 

寄付金はどう使われるの?

『ふるさと洲本もっともっと応援寄付金』は3つの事業に使用されるとのこと。
申込みの際に事業を指定することができます。

個人的には"ふるさとのにぎわい"で「ドラクエを活用した町おこし」をしてほしいな、と思います!

(1)活気のある洲本づくりを推進していく事業 “ふるさとのにぎわい”づくりに取組みます。

  • 観光振興対策に関する事業
  • 商工業の活性化に関する事業
  • 農林水産業の振興に関する事業 など

(2)豊かな自然と風土を守り継承していく事業 “ふるさとの海と緑”を次世代に受け継いでいきます。

  • 資源循環型社会の形成に関する事業
  • ふるさとの海の保全に関する事業
  • 歴史と文化の活用に関する事業 など

(3)洲本の未来を担う子どもたちの夢を実現していく事業 “ふるさとに夢を抱く”教育を創造します。

  • 学校教育の充実に関する事業
  • 子育て支援の推進に関する事業
  • 青少年の健全育成に関する事業 など

 

今後について

随時「洲本市のFacebookページ」で情報を発信していくとのことです。

zoomer.hatenablog.com

 

おわり。