読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

返事がない ただのしかばねのようだ

死んでしまうとはなさけない!

SSPのfluctに申し込んで審査落ちたよ

ども、おっさんです。

 
はてなブログPro申し込んでからというものの、利用料をとりもろす!事に必死でマネタイズに血眼になってます。節操ないですね。
 

AdSense以外のマネタイズ

で、AdSenseも3枚はったし、他に貼れる広告はないかなぁと探してたところ、どうやらfluctと言うSSPが良さそうというのがわかり早速申し込んだ。
 
前情報だと申し込みから審査完了まで2週間くらいかかるととの事。
実際には予想より審査早く、日曜夜に申し込んで4日後の木曜には審査結果の連絡きてました。

 

審査落ちてましたよっと。
 

審査に落ちた理由

fluctからは教えてもらえないのだが審査落ちした思い当たることをいくつか考えた。
  • PV数が少ない
  • 記事総数が少ない
  • 記事の更新頻度が低い
  • 記事内容がポリシー違反
  • すでにAdSenseがいい場所取ってる
  • 運営者がおっさんである
  • おっさんのくせに化粧水使ってる
  • おっさんのくせに女子力高い
これくらいなんだが、月間200PVの人でも通ってるし、記事の更新頻度的にも問題なさそう。
ポリシー違反もしてる節はないので、原因は記事総数、AdSense、おっさん、くらいかな?おっさん弾圧かな?
 
SSPとしては既にAdSense貼ってありマネタイズ余地が小さいと判断したのか、AdSense並列させることでの広告の重複もリスクとしているのかも。
 

おわりに

今回落ちたけどリベンジで審査通る可能性ってあるのかな?記事数増えたタイミングorおっさんやめたタイミングでもっかいやってみます。
おわり。