読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

返事がない ただのしかばねのようだ

死んでしまうとはなさけない!

転職界隈で話題のアプリ"MIIDAS(ミーダス)"で市場価値を診断してみた

 

転職界隈で今話題になってる市場価値を診断するアプリ、MIIDAS(ミーダス) をやって見ました。このサービスはDODA(デューダ)のインテリジェンスが提供しています。

 

 

どんなサービスなの?

  • 簡単に言うとインテリジェンスがもつ7万人の転職実績と、自分の経歴(学歴、資格、職務経験など)を比較し転職市場における自分の市場価値がざっくりわかる
  • それに加え、2000以上の求人から自分の求める求人だけがわかる。
  • 面接確約オファーも届く(かもしれない)。
といったサービスで、今時点で転職を考えてなくても客観的に自分を捉えて、キャリアプランを見直すいいきっかけになりそうです。
 
よく転職サービスにある職務経歴書だとかカウンセリングだとか受けなくても良いので割とライトに始められるのが良いですね〜。

市場価値診断ならMIIDAS(ミーダス)!

 

実際にやってみた

まずはサイト を開き、
f:id:zoomer:20160108153914j:image
「自分の市場価値を見る(無料)」ボタンをポチリ。
 
 
f:id:zoomer:20160108154552j:image
住所だとか、学歴だとか、勤務地だとか、保有資格だとか、簡単な職歴などをポチポチ。
 
大体10分弱かかります。

入力が終わると…。

 


f:id:zoomer:20160108164610j:image
でました592万円
これが今の年収より高いか低いか置いといて、今後転職するのか、はたまた今の職場でスキルアップを目指すかというざっくりした試算にはなりますね。
 
ここまで登録なしでいけます。
 
市場価値診断ならMIIDAS(ミーダス)!  
 

では実際にどんな求人があるのか?

ここまできたら実際にどんな求人があるのかも気になります。
f:id:zoomer:20160108165611j:image
Facebook連携して会員登録を済ますと…。
 
 
 f:id:zoomer:20160108201440j:image
このような画面が立ち上がります。
画面下のメニュータブで切り替えると求人を見ることができます。
 
実際に応募するまでには、もう少し手順は必要ですがここまでにかかる時間はおよそ10分〜15分程度
 
思った以上に簡単に診断できるので、通勤時間や待ち時間などの空き時間などに是非お試しあれ。

実際にオファーは来るのか 

正直あまり期待していませんでした。登録から1週間くらいたったある日、そういえばMIIDASのオファーって来ているのかな?確認したところ…

なんと面接確約オファー:4件 

勤務地、条件など合わずスルーしましたが実際に来るもんなんですね。職務経歴書もかいてないのに楽勝すぎるかな。中には上場企業でそれなりに名の知れている企業もありました。

ほんと10分〜15分程度でできるんで暇つぶしにでもやってみてください

市場価値診断ならMIIDAS(ミーダス)!

おわり